ヨガで治る運動不足性の肩こり

運動不足でおこる肩こりです。
自宅でじっとしている期間が長く、筋力・筋肉の柔軟性ともに落ちてしまっていることによって肩こりが出るタイプです。ヨガや運動で改善される比較的やさしい肩こりです。

運動習慣が無い期間が長かった人・ご年配の方に多いです。

つまり、【1】運動不足で筋肉が硬くなるのが原因、【2】硬くなったのが気になる反応、【3】肩こりを感じる結果です。

基本症状

ヨガで治る肩こりになります。
なのでこのページでは詳しく書かないこととします。

ヨガでも治らなかった肩こりの原因を探したい人はこちら

投稿者プロフィール

大谷 聡
大谷 聡院長
岩国市で治療を通して元気とゆとりを提供する太子堂を経営。安心丁寧な施術スタイルが好評。お客さま自身ではどうしようもできない運や他人などの外的な要因に困ってる方を、しっかりとサポートして超健康にします。最近はオンライン治療に力を入れ、遠方の患者さんたちもサポートしています。 (国家資格)柔道整復師

シンプルでカスタマイズしやすいWordPressテーマ

※この表示はExUnitの Call To Action 機能を使って表示しています。投稿タイプ毎や各投稿毎に独自の内容を表示したり、非表示にする事も可能です。

ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。