肩こりがひどい原因が病気のサインの場合

肩こりと同時に以下のような症状が出ていませんか?
じつは、肩こりがひどい場合、肝臓・胆のう・心臓・肺の病気のサインとして出ている可能性があります。肩こりがひどい時は念のため確認しておきましょう。

①が当てはまる人⇒脳神経外科

これらの症状は脳に異常がある時に出る可能性がある症状です。早めに脳外科や脳神経科に行った方が良いでしょう。脳に問題ないと診断を受けたら、整体院の出番です。当院にお任せください!

②に当てはまる人⇒消化器内科

これらの症状は肝臓や胆のうに異常がある時に出てきやすい症状です。右肩甲骨へ刺すような痛みを感じているときは、消化器内科への受診をおススメします。

③に当てはまる人⇒内科

肺に異常がある人におこる症状です。また、ウイルス感染の疑いもあるので早期に内科を受診しましょう。

④に当てはまる人⇒循環器

これは心臓に異常があるときにおこる症状です。左肩から肩甲骨への刺すような痛みを感じるときは循環器科への受診をオススメします。

いかがですか?
もし当てはまった場合は、各病院へ行くことをオススメします。
「でも、病院は・・・」という人は、一度当院へ施術を受けに来てください。実際に体をみて話を聞いてみて、病院が必要な症状に当てはまった時は、施術代はいただかないので病院へ直行してもらいます。

次に、当てはまらなかった人は、自分の肩こりを詳しく知りましょう。

投稿者プロフィール

大谷 聡
大谷 聡「体の中から、ずっと自然に」
和木駅徒歩8分の整体院、太子堂(たいしどう)です。太子堂の人気メニューはホルモンバランス整体と、男性にも人気のからだスッキリ整体。ホルモン整体は過去をみて習慣をみて「心体」を整えます。スッキリ整体は歪みと動きのスムーズ、そしてご本人がすぐ気づくレベルの施術効果にこだわっています。