肩こりがひどい原因が病気のサインの場合

肩こりと同時に以下のような症状が出ていませんか?
じつは、肩こりがひどい場合、肝臓・胆のう・心臓・肺の病気のサインとして出ている可能性があります。肩こりがひどい時は念のため確認しておきましょう。

①が当てはまる人⇒脳神経外科

これらの症状は脳に異常がある時に出る可能性がある症状です。早めに脳外科や脳神経科に行った方が良いでしょう。脳に問題ないと診断を受けたら、整体院の出番です。当院にお任せください!

②に当てはまる人⇒消化器内科

これらの症状は肝臓や胆のうに異常がある時に出てきやすい症状です。右肩甲骨へ刺すような痛みを感じているときは、消化器内科への受診をおススメします。

③に当てはまる人⇒内科

肺に異常がある人におこる症状です。また、ウイルス感染の疑いもあるので早期に内科を受診しましょう。

④に当てはまる人⇒循環器

これは心臓に異常があるときにおこる症状です。左肩から肩甲骨への刺すような痛みを感じるときは循環器科への受診をオススメします。

いかがですか?
もし当てはまった場合は、各病院へ行くことをオススメします。
「でも、病院は・・・」という人は、一度当院へ施術を受けに来てください。実際に体をみて話を聞いてみて、病院が必要な症状に当てはまった時は、施術代はいただかないので病院へ直行してもらいます。

次に、当てはまらなかった人は、自分の肩こりを詳しく知りましょう。

投稿者プロフィール

大谷 聡
大谷 聡院長
岩国市で治療を通して元気とゆとりを提供する太子堂を経営。安心丁寧な施術スタイルが好評。お客さま自身ではどうしようもできない運や他人などの外的な要因に困ってる方を、しっかりとサポートして超健康にします。最近はオンライン治療に力を入れ、遠方の患者さんたちもサポートしています。 (国家資格)柔道整復師

シンプルでカスタマイズしやすいWordPressテーマ

※この表示はExUnitの Call To Action 機能を使って表示しています。投稿タイプ毎や各投稿毎に独自の内容を表示したり、非表示にする事も可能です。

ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。