腰痛とは?

①血行不良のサイン

腰痛で感じる痛みというのは血行不良のヘルプサインです。
血行は本来スムーズに流れ、必要な部位に必要なだけの栄養を補給しています。

血行がスムーズに流れないことで発痛物質がでてきます。発痛物質があることで痛みを感じ、初めて「腰が重いなぁ」「痛いなぁ」と腰の異変を感じることができます。
血行は発痛物質を出すことでヘルプサインを出しているのですね。

②の犯人のせいで血行が悪くなってしまいます。

②犯人は現場にいない

そもそも血行を悪くしてしまっているの犯人は何なのでしょう。

結論から書きますと、犯人は現場にいません。
単独犯かもしれませんしグループ犯かもしれません。

登場人物は6人。
体温・筋肉・姿勢・メンタル・運動不足・食生活です。

犯人は読んでいる方それぞれの体で違います。

③犯人を推理しましたか?

あなたの中の犯人は誰なのか、これを見つけなければ腰痛は解決しません。

もうタイプ別腰痛の原因は読みましたか?
読んでない方は是非そちらを読んで犯人を見つけてください。

投稿者プロフィール

大谷 聡
大谷 聡院長
岩国市で治療を通して元気とゆとりを提供する太子堂を経営。安心丁寧な施術スタイルが好評。お客さま自身ではどうしようもできない運や他人などの外的な要因に困ってる方を、しっかりとサポートして超健康にします。最近はオンライン治療に力を入れ、遠方の患者さんたちもサポートしています。 (国家資格)柔道整復師

シンプルでカスタマイズしやすいWordPressテーマ

※この表示はExUnitの Call To Action 機能を使って表示しています。投稿タイプ毎や各投稿毎に独自の内容を表示したり、非表示にする事も可能です。

ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。